スポンサーサイト

  • 2018.01.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


バレンタイン

 2月14日のバレンタインデー はもともとチョコレートメーカーの企業戦略だと言う話はよく聞きいます。
土用の鰻も同じく鰻業界の戦略だとか。
と言うわけでバレンタインでーには杖立プリンを食べよう。
微力ながらはやらせようとしている今日この頃です。
ちなみに我が家でも杖立プリンバレンタイン使用のチョコプリンを販売中です。

観光業にとって2月は昔からオフシーズンと言われお客様の少ない時期であります。
それに加えてこの不況風。
だからこそ旅行されるお客様には今がいちばんお勧めなときなのです。
ゆっくり気兼ねなくすごせるしお得なプランもいろいろあります。
これが春先になって人が増えだしたらそうはいきません。
是非この時期の旅行をお勧めいたします。
ちなみに我が家でもお得なプランご用意いたしておりますのでよろしかったら
http://www.komeyabessou.jp/cgi/plan.cgi

また2月24日杖立Pホールにて第5回目の杖立料理研究会の発表会を行います。
現在調整中ですが山里の春の息吹を料理と音楽で愛でる予定です。
お楽しみに。

杖立の味 たけのこ芋と蟹豊年揚げ 数の子のタルタルソース 阿蘇の赤牛ローストビーフ

電車旅行のすすめ


4才の長男の影響でこの年になって電車にはまっています。
時間があるとよく駅に電車を見に行きます。
旅行先でも必ずと言って良いほどその土地の電車に乗ることがお決まりです。
この息子のおかげで電車旅行の楽しみも知ることができました。
電車から眺める景色やそこですごす時間は車や飛行機の旅行と比べるととても高貴で優雅なひと時を与えてくれます。
もちろんお酒も飲めるしうたた寝も出来る。  顔も向き合って会話が出来るしいいこと尽くめです。
と言うことで是非とも九州外からこられる皆様まもなく九州新幹線開通に伴い是非とも九州の電車に乗りに着て下さい。
更に今年4月よりSLあそボーイが熊本ー人吉間で復活します。
この人吉球磨地方は他にもいさぶろう新兵号や隼人の風など魅力的な観光列車もあり、なんといっても日本3大車窓の景色は圧巻です。
我が町杖立にはゆふいんの森号にて日田駅下車バスで30〜40分の距離です。
また、世界のあそを眺めスイッチバックで走るJR阿蘇駅からもバスで40〜50分で杖立温泉。
夏には日本一長い駅名がある南阿蘇鉄道のトロッコ列車これもおすすめ 阿蘇の絶景が見られます。

他にもソニック、白いかもめ、リレーつばめなどなど話し始めたらきりがないくらい九州にはかっこいい電車がそろっています。
是非九州電車の旅 お勧めです。

本物の写真期待した方ごめんなさい 。 単なる親ばかの自慢写真です。

杖立の味 蕪と小国黒豚の角煮鍋 薄揚げ 青梗菜


謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も杖立温泉どうぞよろしくお願いします。
より多くのお客様がおとずれ喜んで帰っていただけるようわれわれも努力し続ける所存でおります。

と言うことで1月14日杖立温泉では恒例のどんどやがおこなわれます。
ご存知とは思いますがどんどやとはお正月の門松やしめ縄を燃やしその火でもちを焼き、それを食べて今年1年の無病をきがんするものです。
杖立温泉では6メートルほどのやぐらを組みそれにその年の年男たちがたいまつで火を放ちます。
温泉街を流れる杖立川で行われるその光景は圧巻で一見の価値があります。
当日はぜんざいやかっぽ酒なども無料で振舞われます。
是非皆様もどんどやの火の粉を浴びて今年1年が良い年でありますよう祈願にいらしてください。

杖立の味 祝い三種 熨斗鮑 からすみ 子持ち昆布 猪口 紅白膾 いくら

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
sponsored links
カエラ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM